コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

休日のひとこま


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    今日は暑いですねー^^:

    神奈川は夏のようです。

    こんな日はやっぱりビールですよね~(笑)


    今日は家族で買い物に出かけました。
    と言っても時々行くスポットで

    1階がスーパーと家具のアウトレット
    2階がゲームセンター
    3階が100均とパチンコ屋さん
    みたいなトコです。

    その3階にフードコートもあったのでお昼も近かったので
    食事をしてきました。


    見ると、「数量限定!ローストビーフ丼」
    思わす触手が・・・。
    ついでに?中生(笑)

    ま、お休みの日くらいは許してね♪


    丼物の感想は。

    うーん。少しレア感が足りなかったかなー
    少し火が入り過ぎてしまってました。

    もう少し生っぽくて薄切りのローストビーフを
    イメージしていたので80点!

    でも味はよかったので満足です。


    坊ちゃんはミニのおうどんをムシャムシャ食べて、
    新幹線の形をした中に座って画面で遊ぶ、
    ゲームセンターに置いてあるような
    ゲームに走って行ってしまいました。

    2回もやって、最後に出てくるカードも2枚もらって
    満足したかな?

    それにしても、同じ乗り物を画面上で探して「タッチ」
    していくんですが、もうすぐ3歳の坊ちゃん
    ほんとに上手に見つけていきます。

    当てるたびに「ヤッタ~」って後ろにいるお父ちゃんに
    振り向いて「あははは」って笑ってます(笑)

    好きなものは上達が早いですね。


    最近はパズルがとても得意になってきました。
    「これはココだよー」なんて言われてしまったり(笑)

    子供成長は恐ろしい・・・(爆)





    このエントリーをはてなブックマークに追加
    コンテントヘッダー

    神奈川情報募集中?


      このエントリーをはてなブックマークに追加
      梅雨入りしましたねー。

      小さいお子さんがいるお家は昼間に子供の体力消耗させる場所に苦労してますよねー。


      特に男の子!ほんと元気ですよねー。


      男親でも持て余します(笑)


      夏場は暑さもキツイし、なかなか外で遊べないですよねー。


      これから暑くなるのにどうしましょー。



      ということで、関東圏で「安く・涼しく・楽しい」場所を募集します。


      出掛けたら写真と感想をレビューしますので。

      できれば神奈川がいいかな。

      情報共有しましょう。

      情報来なくても勝手に行っちゃうかもしれないけど(笑)

      数少ない閲覧者の方よろしくお願いします。^^:





      このエントリーをはてなブックマークに追加

      テーマ : パパ育児日記。
      ジャンル : 育児

      コンテントヘッダー

      トミカのミニカー


        このエントリーをはてなブックマークに追加
        トミカのミニカーって、ひとつひとつは通常400円くらいで
        親からすると「まぁ一個くらいいいか。」って値段ですよね。


        でも、自分も含めて大抵の親御さんは(特に男の子のいる方)はお子さんに
        「トミカートミカー」と毎週のように(時には毎日のように)言われていると思います。


        そして、実際に買いに行くと子供が家に既にあるミニカーを選ぼうとしていたり・・・


        その結果、気が付けば家中トミカのミニカーだらけ(笑)


        トミカってそういうビジネスモデルで成り立ってるんだなーって思い知ります(爆)


        でも、今週もトミカを買ってしまっているダメ親父でした・・・(クルマ好きだもーん)





        このエントリーをはてなブックマークに追加
        コンテントヘッダー

        関東→信州→北陸(ドライブ?)


          このエントリーをはてなブックマークに追加
          一週間前くらいに富山に行ってきました。

          しかも愛犬のカリンちゃんを連れて長野経由で。

          なかなかの遠距離でしたが、かっとんで?
          いやいや、安全運転で行ってきましたよー。

          目的は妻の妹の結婚式に参加するためでした。

          もちろん坊ちゃんも参加です。


          前日から泊りでしかも式の翌日帰るという
          二泊三日でのプチ旅行?


          土地の物も食べたし、飲んだし。
          言うことなしかなー。

          富山ブラック(ラーメン)も食べたし。
          日本酒も飲んだし。
          ホタルイカも食べたし。
          宇奈月温泉入ったし。

          あーもー楽しみ終わった―。
          この先何を楽しみに生きて行こう?(笑)


          とりあえず、ケガや事故や病気がなく無事帰ってきて何より何より。





          このエントリーをはてなブックマークに追加
          コンテントヘッダー

          スバルでの一幕


            このエントリーをはてなブックマークに追加
            先日、やっとスタッドレスタイヤを履き換えにスバルのディーラーへ坊ちゃんと二人で行ってきました。

            この日はお子様は坊ちゃんだけだったのでキッズスペースは貸し切りでした。(笑)


            もともと上からクルマが「カッタン カッタン」と降りてくるおもちゃでしたが
            坊ちゃんは五十音の積み木を並べ始めました。(笑)
            DSC_0392.jpg

            こんな遊び方もあるのかとお父ちゃんは目からウロコでした。(笑)


            子供の発想力には時々驚かされますね。


            他にもボールで遊んだり、すべり台をすべったり。
            ご自由にどうぞの飴を好きなだけカリカリバリバリ食べたり。(舐めろよw)

            自由気ままにやりたい放題でタイヤとオイル交換と定期点検の終わるのを待つ坊ちゃんでした。


            このエントリーをはてなブックマークに追加
            プロフィール

            hagi

            Author:hagi
            平成25年8月19日に長男が生まれたアラフォーのパパです。育児に四苦八苦ですが、皆さんの育児ブログに救われてます(笑)趣味や節約など日々実践している情報を中心にアップしていきたいと思います。よろしくお願いします。

            訪問者数
            カレンダー
            02 | 2017/03 | 03
            - - - 1 2 3 4
            5 6 7 8 9 10 11
            12 13 14 15 16 17 18
            19 20 21 22 23 24 25
            26 27 28 29 30 31 -
            リンク
            最新記事
            最新トラックバック
            最新コメント
            月別アーカイブ
            アクセスランキング
            [ジャンルランキング]
            ライフ
            8666位
            アクセスランキングを見る>>

            [サブジャンルランキング]
            節約
            691位
            アクセスランキングを見る>>
            カテゴリ
            検索フォーム
            RSSリンクの表示
            ブロとも申請フォーム

            この人とブロともになる

            QRコード
            QR
